スキップしてメイン コンテンツに移動

岡 洋美さんのフェアが始まりました

OKA HIROMI

 CERAMIC WORKS

 EXIBITION



陶芸家・岡 洋美さんの陶のアクセサリーと器の展示が始まりました!
 

シックで西洋アンティークのような岡さんのアクセサリー。陶のもつ柔らかさと、金属とはまた違った重厚感が魅力です。
 
 
金彩や上絵という方法で着彩をしています。上絵の色彩を鮮やかに発色させるために、
よりキメの細かい磁器でベースを造られています。(アクセサリーは陶のもの両方あります)
 
 
 
こだわりのアクセサリーは、形が同じでも1個1個手づくりなので微妙に違うニュアンス。1点物と言える、自分だけの宝物に出会えそうです。
 


花器などの器も。器は秋の空のような清々しい色が浮かんでいて、さわやかな気持ちになります。


少しざらっとみえる素焼きのような質感の器は、岡さんこだわりがあり、素焼きっぽいのですが薄ーく釉薬をかけ、研磨して仕上げてあるので肌触りがすごくいいんです!触ってみると、見た目との違いが新鮮ですし、ふわ~っとした質感です、カップなどにもこの質感のものがあるので、手に取るものはこの質感はたまらないな、と思いました。
 
 
器にも上絵がほどこされていて、そのちょこっとのせた色がかわいくて、自分だけのリラックスタイムなどのお供にしたい器です。
 

今月30日までやっていますので、是非直に手に取ってご覧ください。
 
----------------------------------------------------------------------------------------
 
岡 洋美 CERAMIC WORKS EXHIBITION
 
2018年9月4日(火)~9月30日(日) *定休日 9月18日(火)
 
平日11:00-17:00  土日祝11:00-18:00(最終日17:00まで)
 
----------------------------------------------------------------------------------------
 
村石(え)