スキップしてメイン コンテンツに移動

陶芸家・加藤亜希子さんの「陶のうつわ」展が始まります!

okebaの常設作家さんでもお馴染みの、陶芸家・加藤亜希子さんの展示が、次月2月2日(土)から始まります!

優しいフォルムや色使いがお人柄を表している加藤さんの器。
今までは、手描きのカラフルな色合いが特徴的でしたが、昨年くらいから制作されている、ベーシックな色合いや、色彩の柔らかいラインのデザインが大変好評で、今回はそちらのデザインがメインになるようです!
 
 

可愛らしい風合いの絵柄は変わらずですので、ご心配なく!
タッチが柔らかく、やさしさが増したようにも感じられます。また、色の無いタイプも優しい雰囲気はそのままに、どこか落ち着きもあるので、そちらのタイプもとてもおススメ。
最近の展示やご出店では、こちらのタイプもとても人気が高いそうです。


普段使いに楽しめるお皿やカップなどの他、陶板やモビールなどの暮らしに彩を添えるアイテムも並びます!普段の常設ではなかなか数の見ることが出来ない、花器なども比べていただける機会となりますので、ぜひお早めにご来店ください♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■加藤亜希子さんより

これまでカラフルな色と模様の世界を表現してきましたが、今回の展示ではモノのかたちや陰影で何か表現できないものかを模索してみました。

とは言っても雑器としてのうつわです。

気取らず気張らず、日常に溶け込めるように使い勝手も考えました。手にとっか

て眺めていただけましたら嬉しいです。」
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
皆さまのご来店、お待ちしております✤


◆加藤亜希子 陶のうつわ 展

2019年2月2日(土)~14日(木) 会期中無休

平日11:00~17:00/土日祝~18:00(最終日16:00)

 

展示の様子は、okebaのInstagramをご覧ください↓↓↓

 
加藤亜希子さんインスタグラム:atelier_nene
※在廊日については作家のinstagramにてご確認ください。
 
*****************************************************************
staff村石(わ)