スキップしてメイン コンテンツに移動

照明デザイナー伊藤恵さんの、ランプシェードを作るワークショップ レポート

先週土曜日の暮らしの教室では、照明デザイナー伊藤恵さんにトークショーでお話しいただき、その前後でランプシェードを作るワークショップも開催して頂きました。



ワークショップは、まず生地選びから。
たくさんの素敵な生地をお持ちいただき、柄がある場合はその柄の配置によっても光の具合ややランプシェード自体の雰囲気が変わります。



みなさんとても悩まれていましたが、とても楽しそうでした♪



後は様々なパーツや配線を組み立てて行きます。
照明は、その人の生活を左右するとても重要なインテリア。
照明の具合によっては、睡眠の質が全然違うというお話しも講義でされていました。






午前の部の参加者の方の作品を撮らせていただきました!
皆さんの選択された記事もとても素敵で、照明もさすが、光が上下に美しく伸びて、本当に素敵なランプシェードが完成していました。

午後の部は、なんと10名以上のご参加があったので、お写真は控えさせていただきました。

伊藤さん、ご参加頂きました皆様、お忙しい中本当にありがとうございました!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff村石(わ)