2013年1月22日火曜日

新作入荷のご案内(黒田さん、gunungさん、イパダさん、大谷さん)

本日は、常設作家さんから届きました新作入荷のご案内です。




まずは、写真家で帽子作家の黒田真琴さんから届きました新作の帽子たちです。

カラフルで可愛らしい帽子たちがokebaの入口に並びました。
今回は、wool、モヘア、カシミア、ベビーアルパカなどを中心に使用しています。
また、アクセントに使われているボタンやビーズは、黒田さんが世界を旅して集めたものだったり、織作家さんの手織りのボタンだったり、黒田さん自身がお気に入りの布を使って作ったボタンだったりとどれも個性的です。

また3番目の写真の帽子のオレンジ色は、ユーカリで染色された帽子だそうです。
ユーカリってこんなに優しく暖かい色なんですね。

実際に被ってみましたが、とても暖かくふわっとした柔らかい被り心地で、被ったときのカタチの可愛さに魅了されます。
被る向きによっても雰囲気がかわりますので、是非いろいろとお試しください。



こちらは、「自転車のある生活」をテーマにものづくりをされているgunungさんから届いた新作の革バージョンのリップサックと新作バックです。
どちらも黒い材質の部分は、自転車のチューブを使用しています。

リップサックは、リップをチューブ部分に差し込めば、ゴムなので抜けません。
バックにつけたり、キーフォルダーにつけたり持ち歩きに万能なリップサックです。
冬の乾燥が厳しい時期には、欠かせないアイテムですよね。
今回の革バージョンは大人っぽくてクールな雰囲気です。
いろいろな種類の革バージョンがございますので、是非店頭にてご覧ください。
価格もお手頃なのでこの時期のちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうです。

新作バックは、ショルダータイプと手提げタイプが入荷しました。
どちらも底の部分や取っ手の部分はゴムなので、しっかりとしています。
布の暖かさとチューブの材質が面白くマッチしたとても個性的なバックになっています。



お次は、ガラス作家 イパダガラス工房さんから届いた新作のグラスと定番の箸置きです。

こちらのグラスはサイズもちょうどよく、ワインやビール、ソフトドリンクなどいろんな場面で使える万能グラスです。
このカタチに注目!!実際に持っていただくとわかりますが、手になじんで持ちやすく、とても軽いので、男性はもちろんのこと、女性の方にもおすすめです。

定番の箸置き(二番目の写真)も、年明けより大人気で品薄でしたが、今回たっぷりと入荷していただきました。
このカタチが愛らしく、箸置きとして使わないときは、ペーパーウェイトや、オブジェとしてお使いいただいても素敵です。
気泡の入り具合によっても雰囲気が違いますので、是非お手に取ってご覧ください。

この他にも、砂の器や7寸皿なども入荷しております。



最後は、ガラス作家 大谷佳子さんの新作の箸置きと、定番のトンボ玉ネックレスやヘアゴムの新色のご紹介です。

新色は、春を想わせる優しい色です。
トンボ玉ネックレスは、実際につけていただくと大きさもちょうどよく、シンプルなカタチなので、どんなお洋服にもしっくりなじみます。
また、ヘアゴムは、透き通るガラスに優しい色合いと刻まれた模様がとてもきれいです。
ちょっとしたアクセントに、春に向けてのアイテムにおすすめです。

二番目の写真は、新作の箸置きです。
こんなカラフルで可愛い箸置きが並んだら食事の時間も楽しいかも。
刻まれた模様も素敵なので、お色と合わせてご覧下さい。

この他にもチェーンアクセサリーなども入荷いたしました。


只今、金工作家の小原聖子さんの個展も開催中ですので、是非皆様遊びに来てください。

小原聖子さん個展「white」はこちら

staff湯川

0 件のコメント:

コメントを投稿