2013年3月10日日曜日

絵本入荷情報

長新太さんの「くまさんの おなか」「つきよのかいじゅう」が入荷いたしました。
 

くまさんのおなかは、ふわふわできもち~。いろんな動物たちが 「はいります、はいります」とくまさんのおなかに入っていきます。ついにはおひさままで、くまさんのおなかにいれてと言ってきます!
どうなる?くまさんのおなか?
中が少し弱くなっているページがありますが、破れなし、落書きなしです。なぜか、絶版なので、貴重な入荷です!長さんファンはお早目に。
 
「つきよのかいじゅう」、これもまた人気のある絵本です。ずっと夜の湖畔の場面なのですが、どうなる、どうなる!?と最後までどきどきのお話です。どきどきなのですが、え?!そういう展開なの?とそこは長さん独特のナンセンスな展開に思わず笑っちゃいます。
 
さて、こちらは、モーリス・センダックの「うさぎさん てつだってほしいの」が初入荷。
「かいじゅうたちのいるところ」で有名な絵本作家の作品で、とにかく絵がきれいです。
 
 
 おかあさんのプレゼントを何にしようか、うさぎさんに相談する女の子。あれはどう?これは?と女の子を手伝ってあげる、優しいうさぎ。最後にはお母さんへの素敵なプレゼントがそろいます。
 
この他にもこの時期ならではの、お友達をテーマにした絵本や新一年生におすすめの絵本をメインに展開中です。お子様へのプレゼントに是非どうぞ。
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 staff加藤
 

0 件のコメント:

コメントを投稿