2013年3月23日土曜日

湯川紀子のミニ苔玉ワークショップレポ

19日(火)&23日(土)にミニ苔玉ワークショップが開催されました。この季節にぴったりで、お申込みも多く、キャンセル待ちが出るほどの大人気のワークショップでした。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
まずは、講師の湯川さんによる、苔のおはなしからスタート 。

 

こんな青々とした苔がたくさんご用意されています。なんだかおいしそう・・・。 


 水コケをベースに基となるカタチを作ります。


そこに、お好きな植物の苗を植えて・・・苔を地道につけながら糸で固定していきます。
形の整え方やちょっとしたコツなどは湯川さんが手助けして教えてくれます。


23日は春休み中のちびっこちゃんもママと一緒に参加してくれました。


みなさん、もくもくと3時間・・・。


おひとりでなんとかわいい苔玉がこんなにできました!自分で作ると愛着もわきますね。みなさん大満足の3時間でした。


ご参加いただけなかった、多くのみなさま、申しわけございませんでした。
是非、また次の機会を楽しみにお待ちください♪

また、これから開催される下記ワークショップはまだ若干空きがございます。
■3月24日(日)/25日(月)はイトウユキコさんによる「九谷焼上絵教室」
詳細
■3月30日(土)はコバヤシナオさんによる「ラグフッキング教室」
詳細
お申込み、お待ちしております。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff加藤



0 件のコメント:

コメントを投稿