2013年6月27日木曜日

新作入荷のお知らせ(aui-aoさんnimさん、白倉さん)

毎月、新作を作り続けているという紙物作家aui-aodesign(あういあおデザイン)さんから、おいしそ~な新作が届きました♪え?紙物でおいしそう?そうです。ふっくらごはんのおいしい新作です。

その名も活版梅干、活版いくら、活版鮭と具材は3種類。
海苔をめくると・・・
いくら!
さらにめくると、無地なのでメッセージが書き込めます。
 
しかも!画像ではわかりづらいのですが、一粒一粒のお米が活版で印刷されているのです・・・・。
すごく凝ってます。びっくりしちゃいます。是非、店頭にてそのすごさを実感してください。梅と鮭の具材もめくってみてくださいね。いつもそのさりげないアイデアに驚かされるaui-aoさんの紙物雑貨。他にも面白い物がたくさん置いてあります。

さて、久しぶりに革作家nimさんからなんともキュートな新作が届きました!
お花とトリと、なんとあざらしの革ブローチです♪ トリもアザラシもなんともよい表情です。
ところで向きの違うトリさんが一つ混じってますよ・・。探してみてください♪

nimさんの革小物は革にアクリル絵の具でペイントしてあるのが特徴。革のかっちりしたイメージがnimさんの手にかかるとなんともキュートに変身です。でも色使いは大人っぽいものも多く、少し、ゴールドを入れてみたりはらこ素材と組み合わせたりと甘くなりすぎないのも魅力。革なので使いこんでくると味が出てくるのも楽しめます。

ブローチは新作ですが、革にペイントを施したヘアゴム、トレー、ブックカバー、バックなどなど他にも人気アイテムが充実しています。

さて、お次は陶芸作家、白倉さんの陶器の空飛ぶトリが2羽入荷!
以前からこの陶器のトリの入荷を是非に!とお願いしており、ついに入荷していただきました。
空中に浮遊している感じが本当に飛んでるみたいで、空気の流れで微妙に動いたり向きを変えたりします。真下から見るとこんな感じ↓
我が家ではソファの上に吊るしています。ソファに寝転んで天井を見上げるとこのトリが飛んでいてなんとも良い気分です。白倉さんはお茶碗や富士山ぐいのみ(今話題の?)などの品のよいお椀やぐい飲み類も人気です。是非、ご来店の際はチェックしてみてください。
 
常設の作家さんでも、ちょこちょこ新作が入荷しております。いつもと同じようで、新しい子に出会えるかもしれません。ご来店の際はじっくりご覧くださいね。もちろん、お好きな作家さんの物などで新作入荷していないかスタッフに聞いていただければご案内させていただきます。お気軽にお声かけください。
 
さて、今月6月30日まではイパダガラス工房さんの「透明(スキ)色の器」展を開催中。
こちらも追加入荷などもありますので2度3度と是非ご来店下さい。

++++++++++++++++++++++++++++++
staff加藤

0 件のコメント:

コメントを投稿