2014年3月25日火曜日

4月3日より、岡村姉弟 作陶展「うつわうつわ春うらら」開催!

4月3日より、ご姉弟で陶芸家としてご活躍されています、岡村朝子さん、
岡村友太郎さんの作陶展、「うつわうつわ春うらら」が開催いたします!


ご両親も陶芸家としてご活躍されているという、陶芸一家の岡村朝子さん、岡村友太郎さん。
DMも、幼い頃のお2人の写真です!かわいいですね~!
左が朝子さん(3才)、右が友太郎さん(2才)。
幼い頃から器作りが身近にあった、お二人の今までのいろいろな歴史を、ここokebaにて表現していただきます。


友太郎さんは、3年前に別の場所の展示でokebaを知り、当時「こんなところで展示ができたらいいな」と思ってくださったとか。クリスマスの展示や、大人気の「苔トラ」(写真右)などはお持ちいただいておりましたが、個展として展示していただくのは今回が初めてになりますので、どんな展示になるのかとってもたのしみです。マットな質感の作風で、土の肌触りがとても心地よい器を作られます。
シンプルなようで、どこか遊び心のある楽しい器たちが並びますので、ぜひお気に入りのアイテムを探してみて下さい。


お姉さんの朝子さんは、女の方らしいかわいらしい作風で、器などはもちろんですが、オブジェなどの大きな作品も手がけていらっしゃいます。かわいらしさの中に、どこかシンとした静けさのような雰囲気をもつ作品が並びます。また、ヘアゴムやアクセサリーもお持ちいただきますので、器以外のアイテムもお楽しみいただけます。


また、朝子さんの代表的な作品である、陶のお花をokeba周辺のお庭に飾っていただきます。
お二人の作品があることによって生まれる、いつもと違うokebaの空間も楽しんでいただけるのではないかと思いますので、ぜひみなさんお出かけ下さい。
お待ちしております!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◆「うつわうつわ春うらら」
会期:4 月3 日(木) ~ 4月15  日(火)
平日11:00-17:00、土日祝11:00-18:00 
最終日‐16:00まで

また、会期中の2014年4月12日(土)は、「電動ろくろでお茶碗づくり」のワークショップが開催されます。
陶芸の経験がない方も、気軽に体験できる教室になっておりますので、是非ご参加お待ちしております。
※ワークショップも定員がうまりつつございますので、ご興味のある方はお早めのお申込みをお願い致します。

◆電動ろくろでお茶碗をつくろう!
会期日:2014年4月12日(土)
定員:3名程度 ※3名以上団体でお申込みの方はご相談ください。
 時間:1回目 11:30~(※定員になりました)  2回目 12:30~  
    3回目 13:30~(※定員になりました)  4回目 14:30~
講習費: 3000円(材料費・焼成代込み) 郵送希望の方:別途500円(送料)
※小学生は通常の3000円です。幼稚園児(大人と一緒に作る場合)は無料となります。

【ご予約・お問い合わせ先】
okeba gallery&shopまで
mail:okeba@kumazawa.jp
tel:090-2249-6112

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff村石

0 件のコメント:

コメントを投稿