2015年2月3日火曜日

新作入荷のお知らせ★黒田真琴さん

本日は、帽子・写真作家、黒田真琴さんから届きましたこの時期にぴったりの春の帽子のご紹介です。

まだまだ寒い日も多い今日この頃。
そんなときは、やっぱり帽子は欠かせないアイテムですね。


黒田真琴さんの帽子は、温かいだけでなく、とても可愛くて被ると心もうきうきとしてしまう素敵な帽子です。
今回は、主にウールやモヘアなどの素材を使用しているので、被っていただくととっても温かいです。


 
色もポップで優しい色なのでこの時期のお洋服にも合わせやすく、春先のお出かけにも最適です。
被り方も様々で、1枚目の深さがある帽子は、上を少しつぶす感じで被っていただくように作られています。2枚目の写真は、ボタンの位置を変えて被ると違った雰囲気が楽しめる帽子です。
被る人によって表情を変えていく不思議な帽子。2つと同じ物はない帽子たちはひとつひとつ黒田さんが想いを込めて大事に作っているのが伝わってきます。


こちらは、イタリアの毛糸や日本の毛糸を組み合わせています。少し落ち着いた色ですが、アクセントになるボンボンの部分が個性的だったり、ちょっとしたところのこだわりが飽きのこないデザインになっています。

不思議と毎回この人と出会うためにこの帽子は作られているんだなと思わせるくらい、良く似合って買っていかれるのです。

是非、素敵な帽子たちに会いに来てください。

いよいよ明後日からは、つるし雛/風遊花×古道具/もののめや 「春の筥」展開催です!
こちらも是非、お子様、ご家族と一緒に楽しめる展示となっておりますのでぜひ遊びに来てください。

詳細はこちら

**********************************
●春の筥
会期:2015年2月5 日(木) - 2 月17 日(火)定休日なし
平日11:00〜17:00 土日祝11:00〜18:00(最終日 16:00)

○風遊花ギャラリートーク
日時:2015年2月8日
時間:14:00~1時間程度
講師:風遊花 小倉史恵
参加費:500円 ※コーヒーと雛菓子付
お申込み先:okeba gallery&shop
tel:090-2249-6112
mail:okeba@kumazawa.jp
※営業時間外のお申し込みは、mailにてお願い致します。
**********************************
staff湯川

0 件のコメント:

コメントを投稿