2015年10月3日土曜日

『贈りモノ展』はじまりました

10月に入り、お出かけしやすい陽気のこの頃ですね。

本日は15名の作家さんが一同に集まる展示会のご紹介をいたします。



 
 
まずは布ものの作家さんからのご紹介です。
 
上のお写真の青木 まめさんは羊毛フェルトの作家さんで、アクセサリーや可愛らしいポーチなどご用意があります。かわいいマメのキャラクターストラップも人気です。
 
下のお写真のvioletta worksさんはお子さんにぴったりな小さな編み物のポーチや赤ちゃんのスタイにもなるハンカチ、ちいさなベレー帽型のヘアピンなどアイデアいっぱいの商品がたくさんです。
 



ちんまり屋さんのがま口財布は大人気で、柄もすべて違うのでお早めにお越しください!


 
 
次はお花を扱う作家さんのご紹介です。
こちらはドライフラワー作家の吉田敦子さんです。
クリスマス用のリースから、お部屋にちょっと飾れる花カゴなど繊細な花のチョイスが素敵な作品ばかりです。
 




こちらは東京でお花屋さんを営まれている「green」の遠山奈美江さんのリースとブーケです。
ブーケにはvioletta worksさんのスタイがお花のように一部入っていて、出産祝いなどにプレゼントされると喜ばれそうですね。




お次は陶磁器、ガラスの作家さんです。
まずは陶芸家の前野達郎さんのカラフルなうつわのご紹介です。
お写真以外のお色もたくさんあってご紹介しきれないのですが、底がどっしりとした形のフラワーベースなどポップで日常使いしやすそうなうつわばかりです。



 
 
そしてこちらは一転して優しい色使いのあずみ よしこさんの作品です。
白い粘土に淡い青色で絵付けをした花器やブローチなど素朴な作品の数々が並んでいます。
 
 
 



今回唯一のガラス作家さんである加藤 美和さんのカットガラス作品です。
こちらは青ベースの作品ですが、写真のもの以外にも透明なガラスに細かな切こみの入ったものが光に当てるとキラキラと輝いていて美しかったです。




さて今度はアクセサリーのご紹介です。こちらは茅ケ崎一中通りに店舗があるart seaさんのシルバーアクセサリーです。自然がモチーフのシルバーアクセサリーにはファンのかたも多く、遠方からご覧になりにいらっしゃる方もいるそうです。


 
 
こちらも今回唯一の樹脂作家、ナスマサタカさんの作品です。
こちらは樹脂で出来た可愛らしい靴のネックレスです。
靴に顔が書いてあったり、靴の裏にも細かい細工と遊び心がいっぱいのナスワールドが広がっております。
 





こちらは今回ワークショップも開催していただくSEVEN MARCHの小瀬 由美子さんの作品です。
ワークショップは上のドリームキャッチャーをお作りいただけます。
お申し込みはこちらです
下のお写真わかりにくいですが、クリスタルなどの天然石を使ったピアスなどのアクセサリーもございます。





ワークショップを開催の作家さん、もう一方はステンドグラス作家の石井 千晶さんです。
石井さんのワークショップは随時受付けますので、飛び込みのご参加も大歓迎です。


 
 
こちらは木工の彫刻家、高橋晋一さんの作品です。
にんじんとかぶの一輪差しやひまわりの時計など、ほのぼのとした作品が高橋さんの特長です。
 


 
 
 
こちらは画家のいしまつ みゆきさんの作品です。
 
モノ作りの作家さんに加えて、お菓子でご参加くださったLe CHANTIERさんもいらっしゃいます。
ヨーグルトと食べるジャムとメレンゲのお菓子セットをお持ちいただきました。
ぜひお土産にいかがでしょうか。
 
以上で15名の作家さんのご紹介をさせていただきました。
展示は10月12日(月)までとなります。
みなさまのお越しをお待ちしております。
 
************************************
【贈りモノ展】

会期 : 10月1日(木)-10月12日(月)
平日 : 11:00~17:00
土日祝 : 11:00~18:00
会期中無休
************************************
 
STAFF加藤
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿