2017年3月17日金曜日

「あたたかい しかく」展が始まりました!



木漆作家・川合綾さんの、あたたかいしかく 展が本日より始まっています!




なんといっても今回の目玉は、こちらのお弁当箱です。
大切なものを入れていただいても、ちょっとしたお弁当に使っていただいても。
ご用意した6点のお弁当箱は、木の材質がすべて違います。
好きな木の材質でお選びいただいても、手にしっくり馴染む重さで選んでいただいても、漆の表情でお選びいただいても。ぜひお手に取ってみていただければと思います。


 また、私個人としてもとても楽しみにしていたのが、さじやスプーン、バターナイフなどのカトラリーたちです。
直接口に入るカトラリーなどは、漆のものだととても口当たりがよく、優しい風合いです。
拭き漆や、木そのもののものもございます。



こちらは、裏表使えるスプーン。
スプーンの大きさも違うので、お子さんの成長に合わせてお使いいただくなどもおススメです。


 そして、前回ご用意のなかった新しいアイテムとして、こちらのアクセサリーなどもとてもおススメ!
ちょっと胸元にブローチを付けていただいたり、ピアスを付けていただくと、みなさんとて上品な雰囲気になります。


こちらのピアスは木をさいの目切りにしたピアス。木目を見せた優しい風合いと、漆がとても絶妙なデザイン。1つ1つに違いがありますので、ぜひ色々と見比べてみてください!

ぜひぜひ、春の新しい季節を迎えるにあたって上質なアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか?お待ちしております!

*********************************************************
木漆作家・川合綾 個展「あたたかいしかく」

2017年3月17日(金)~3月31日(金)
平日 11:00~17:00
土日祝 11:00~18:00(最終日16:00)
定休日:3月21日(火)



作家在廊日:17日(金)、18日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)、31日(金)
*********************************************************

staff村石

0 件のコメント:

コメントを投稿