2020年12月22日火曜日

現代美術作家・黒岩まゆさんの個展が始まります!

平面や立体など、様々な手法で独特の色彩と造形の不思議な世界観を創作する、黒岩まゆさんの個展が、年始の1月5日から始まります!

今回で2回目となる黒岩まゆさんの展示。第一回目の展示では、藤野や都内での展示が多いため、初めて黒岩さんの展示をご覧になったという方もたくさんいらっしゃり、魅了されてファンになったというお声もたくさんいただきました。

絵画を描かれたり、人形やオブジェをご制作されるなど、作品も多岐にわたり、独特の世界観を醸し出す彼女の展示は、どこか不思議の国へ迷い込んだ気持ちにさせてくれます。
今回は、まゆさんのどんな世界観が拡がるのか、楽しみでなりません。


絵画にとどまらず、最近は立体作品に力を入れられている黒岩さんは、良くも悪くも異様で常識にとらわれないような表現をしたいと仰います。きれいとか、そういうものだけではなく、不気味さだったり異様さの中の美しさだったり、〇〇っぽいではなく、自分にしか出せないものを作りたいというお気持ちが強いのだそうです。



平面も立体も使って摩訶不思議な世界を展開してくれるまゆさんの展示は、きっとまゆさんにしか出せない世界を演出してくれる、世界にただ一つの展示になるに違いありません。
okebaの入口に広がる不思議な世界をぜひ体感しにいらしてください。

また、展示の世界観をお楽しみいただけるのだけではなく、まゆさんワールドを切り抜いたような、素敵なアイテムの販売も行います。

まゆさんの世界に住む生き物や人々たちをモチーフにしたような、ブローチやバックなどもお持ちいただきます!




【マダムブローチ】

黒岩まゆ人気のブローチ。

それぞれにお洒落をしたマダムたち。布に綿を詰め、目や鼻、口は、黒い糸でステッチをほどこし、アクリル絵具で、髪の毛、頬や目の色を、細い筆で、一つ一つ手描きしています。

様々な美しい布や端切れで、一人ひとり着飾った、全て表情の異なる、世界に一つだけのブローチです。胸元や帽子、バッグに着けたり、お気に入りのマダムを見付けて下さいね。


また、前回の展示で大変人気でほぼ完売していました、バッグもたくさんお持ち下さるようですので、ぜひお手に取ってご覧ください♪




【モチーフバッグ】

黒岩まゆ人気のバッグです。

鳥や猫のモチーフが立体的に付いたユニークなトートバッグです。

モチーフ部分は、様々な布や着物、家具に使われる生地等を使い、厚手で丈夫なキャンバス生地のバッグに直接縫い付けています。


バッグも小物も、1つ1つ全て1点ものですので、気になる方はお早目にどうぞ!


上のお月さまのブローチなどは、今回初めてお目見えです!
楽しみでなりません♪


≪作家さんより≫

摩訶不思議な世界に迷い込んだような黒岩まゆの世界をご堪能ください。

独特の世界観と鮮やかな色彩で、不思議で怪しい魅力的な作品を制作しています。

とてもユニークなブローチやバッグ、絵画に立体作品等を展示販売いたします。

現代美術家、絵本作家としても幅広く活動しています。

黒岩まゆさんHP:https://mayumooja.com/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

KUROIWA MAYU exhibition

2021年1月5日(火)~18日(月) ※会期中無休

11:00~17:00(最終日16:00)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

staff村石(わ)







0 件のコメント:

コメントを投稿