2014年5月29日木曜日

新作入荷☆小原さん・宮崎さん・mar worksさん・大谷さん

本日は、新作入荷のご案内です。
これからの季節にぴったりのアイテムがたくさん届いております。



こちら、真鍮作家の小原聖子さんのから届いたピンブローチの数々。
真鍮の地金そのもののタイプと、白い樹脂塗料をかけた白シリーズなど種類豊富に取り揃えております。

シンプルなカタチの中に刻まれた刻印の模様はとても個性的で美しく、ちょっとお出かけのときに身に着けてたり、またフォーマルな服装にもといろいろな場面にも使える素敵なアイテムです。
この夏、Tシャツやワンピース、麦わら帽子などにも是非ご活用していただきたいです。



お次は、陶芸家 宮崎和歌子さんから届きましたうつわのご紹介です。
定番のマグカップに加えて、フリーカップも入荷しました(1番目の写真)。
小さめな湯呑みと比べてもたっぷりとしてますので、いろんな場面で重宝しそうです。
また、沓形のお皿は、どんなお料理にも使いやすい大きさです。

今回、青い片口(2番目の写真・棚の2段目)もおすすめ!独特の青色に優しいフォルム。一度お手にとっていただくと、手になじむ感じを感じていただけると思います。
直径13cm(大)と直径10cm(小)の2タイプございます。



お次は、革作家のmar worksさんから届いた新作の革バックです。
今回届いたものもシンプルでカッコいいデザインに加え、とても機能的。
ところどころにアンティークビーズを使っていたり、女性には欠かせない内ポケットがいくつか付いています。

2番目の写真のvanity bagは、ちょっとしたお出かけにもぴったりのサイズ感です。
手提げにもなるし、左右に引っ張ると、紐を長く使えるので、斜めがけでもご使用いただけます。

長く使って革が育っていくのも楽しみの1つですよね。
是非、お鏡に合わせてご覧ください。

 

最後は、ガラス作家 大谷桂子さんから届きました夏らしい可愛いアイテムです。
1番目の写真は、ポップで可愛いガラスの箸置きです。
選ぶのが楽しくなるくらい淡い色から、グラデーションや、ポップな色まで様々。
これからの季節、食卓に並ぶと食事が一層楽しくなりそう!
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれるアイテムです。

2番目の写真は、帯留めです。
浴衣や着物に合わせて、お色も5色ございます。すき透るガラスに施された花模様は愛らしくとても上品。これからの季節にぴったりのアイテムです。

okeba敷地内のお庭も緑がいきいきと美しい季節です。
是非、皆様のお越しをお待ちしております。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff湯川

0 件のコメント:

コメントを投稿