2015年11月13日金曜日

遠藤マサヒロ(木)×鈴木厚司(革)二人展、始まりました!

 
 遠藤マサヒロさんの今年の展示は、革作家の鈴木厚司さんとの二人展です。
個展はokebaの入口を入ってすぐの空間で開催することが多いのですが、
今回は奥の広い空間で開催しています。
 
 
 
まずは遠藤さんの定番、コーヒーミル。今回ツートンカラーもあります。
その下のチーズプレートは陶芸家の熊本充子さんとのコラボ作品です。
チーズやおつまみを冷やして、そのままお召し上がり頂けます。
 
 
こちらも定番のカッティングボードですが、いつもより大きいものやすごく小さいものもあります。
常設ではご覧いただけない数の中から一番のお気に入りを選んでいただけます!
カッティングボード、一輪挿し、フィルターフォルダーなどはギフトに選ぶ方もとても多く、
送った方に喜んでいただけたというお声もたくさんいただきます♪
 
この小さなカッティングボードは、お菓子をのせたりしたらかわいいですね。
 

 
 こちらは、その名も「車掌バッグ」です。
なんてかわいいフォルムなんでしょう!
しっかりした革で、使い込むとさらに味わい深くなること間違いなしですね。
 
車掌バッグの脇にあるのは、革で作られたバイクや車たちです。
すっごく細かいです。是非お手に取って見て頂きたいです。
 
シンフルな革のバッグも色々あります。
 
シンプルな長財布やカードケースもあります。色味が絶妙ですね。
「いつ見ても三時」の時計(革のバングル)もありますよー。
 
鈴木さんは帆布のバッグも作っています。
 
こちらのリュックはや2WAYバッグは、横のファスナー付きのポケットがあります。
長財布も入ります。
 
こちらの2WAYバッグは手持ちでも、肩掛でも♪
リュックとこちらのバックに使われているタンニン帆布は、どちらも力織機と言われる昔ながらの織機で岡山倉敷で織られた帆布です。グレーよりのカーキと、からしっぽい薄茶があり、こちらは天日に当てると色がよりはっきりするという経年変化が楽しめます!

 
 
優しい温もりのある、素敵な空間になっていますので、是非足をお運び下さい。
今月いっぱい30日までの展示となっております。
お待ちしております!
 
 

 
【am(エイエム)鈴木厚司プロフィール】

1973年東京都町田市生まれ
自動車整備士などの仕事を経て、2009年より趣味だった革細工を仕事にする。
近年は帆布と革のコンビBAGなどミシンを使った鞄も作っています。
クラフトフェア、企画展、個展などで活動
 
 
 
※在廊日はブログにてご確認下さい。
遠藤マサヒロさん→http://endomasahiro.com/ 
 
鈴木厚司さんのhttp://am-kawakoubou.net/
 
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
away we go
遠藤マサヒロ(木)×鈴木厚司(革) 二人展
11月12日(木)-30日(月)
平日:11:00-17:00 土日祝11:00-18:00 最終日16時まで 
会期中無休
 
気持ちのいい季節です。
バッグの中にいろいろ詰めこんでさぁ、出かけましょう!
ふたりのつくる今をご覧ください。(DMより)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
 staff野口 

0 件のコメント:

コメントを投稿