2016年12月28日水曜日

『ニワの手仕事 2017 -陶とはな-』がはじまります!

okebaの年始の展示と言えば、恒例の丹羽健一郎さんの展示です!
お馴染みの常設作家さんでもある丹羽健一郎さん。
日産自動車のデザイナーさんから陶芸家に転身された異色の経歴の持ち主でもあります。


しかし、そんな経歴から得られた技術やセンスをお持ちでもあり、okebaでは大変人気の作家さんです。そして、また今年も新たな新作を発表してくださるとの事で、どんなうつわが届くのか、スタッフもみんなとても楽しみにしています!

丹羽さんといえば、とても人気が高いのが、定番の「KURO」シリーズ。
こちらも、今までにない形、用途のアイテムなども並びますので、こちらもお見逃しなく!



また、今年は丹羽さんの作品にほれ込んでしまい、展示で花を添えたいと希望していただいたというお花の作家さん、ゆらりさん。秋に大磯のイベント「うつわの日」でコラボして展示されて以来、二度目のコラボ展示なります!



ゆらりさんの丁寧に仕立てられたドライフラワーや植物と、丹羽さんの冬うつわの世界をどうぞお楽しみください♪
お待ちしております!



+++++++++++++++++++++++++++++++++++

okeba ギャラリー1月の展示】

◆『ニワの手仕事 2017-陶とはな-

201715日(木)〜16日(月)会期中無休

平日11:0017:00 土日祝 11:0018:00(最終日16:00)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff村石

0 件のコメント:

コメントを投稿