2017年10月18日水曜日

黒田真琴さんの個展「harvest 秋の帽子と旅の写真」が始まります!

お知らせが直前になってしまいましたが、明日より、帽子作家であり写真家でいらっしゃる、黒田真琴さんの個展「harvest 秋の帽子と旅の写真」が始まります!


常設の作家さんでもある、黒田真琴さん。カラフルな帽子の作品や写真のポストカードはokebaでもお馴染みです。約2年振りとなるokebaでの個展は、今までは春の開催でしたので、この時期の展示会は初めてとなります!今までは春夏のお帽子の展示会でしたが、今回は初めて秋冬のお帽子が並びます。

そのため、ベビーアルパカ・ウール・カシミアなどのふわふわとした暖かなお帽子がいっぱいです♪
今回は、秋の実りをイメージした、こっくりした色のものを制作して頂きました。

また、黒田さんの帽子の作品といえば、それぞれに付いているボタンやビーズなどの可愛らしさも特徴の一つ。
黒田さんオリジナルのものもあれば、作家さんに作っていただいたもの(今回同時開催のガラス作家・詫摩まりさんのものもあります!)、いろんな国で見つけたものなど様々です!

一見奇抜なように思えたりするのですが、被ってみるとあら不思議!とてもその人にピッタリで、華やかに見えたり、落ち着いて見えたり・・
色々な角度によって印象が変わることも黒田さんの帽子の特徴ですので、ぜひ、いろいろと試してみていただきたいです!とおっしゃいます。

また、写真家としての、お写真の展示もございます。
今回は、今までに黒田さんが訪れた、アフリカやヨーロッパの国々の写真です。こういった国々から、たくさんのインスピレーションを得ているのだそうです。
お部屋に飾りやすい、小さなものの展示となりますので、お部屋のセンスアップや空間づくりにいかがでしょうか?
写真の展示も是非あわせてご覧ください♪

被った人が楽しく毎日を過ごせるような、それを見た人も気持ちがほっこり暖かくなるような、そんな帽子たちです!ぜひご来店下さい♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇黒田真琴 個展 『harvest 秋の帽子と旅の写真』

2017年10月19日(木)~31日(火)
平日11:00~17:00  土日祝日11:00~18:00
定休日:会期中無休

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

staff村石(わ)

0 件のコメント:

コメントを投稿