スキップしてメイン コンテンツに移動

2021 年 7月17日(土) - 8月1日(日) ミッシェル/コナヤ「オケバのふたり展」


ミッシェル/コナヤ「オケバのふたり展」が開催されます。


2021 年 7月17日(土) - 8月1日(日)


主に真鍮をつかってカナモノをつくるコナヤさんと、たっぷりの布と端切れをつかってチクチクと縫い物で表現するミッシェルさん。 

二人の呼吸で製作される不思議なモノたちが、okebaにやってきます。

コナヤさんはピアスやブローチなどのアクセサリーやオブジェ、スプーンなどを、ミッシェルさんはお洋服や大きな布物など、そして「オケバの二人展」ということでコラボの小物もご用意くださいます。


自分のつくりたい作品を作り、お互いにできた作品パーツを送り合う。

その作品に合わせて自由勝手に作り足して作る。

それがミッシェルさんとコナヤさんのコラボのスタイルです。



制作過程もそれぞれのInstagramの投稿から拝見させていただきましたが、お互いの作るものに驚き、感動しあい、そして自由に楽しく制作されているのが印象的でした。

言葉を発しなくても心が通じ合っているような気がします。

お二人の想いを乗せた作品の写真が届きました。どの作品も生き生きと命が宿っているようです。


コナヤさんのちいさな額にちいさいバッチを入れたもの


コナヤさんのちいさな鈴に細い紐を通したもの


チョッキ。服を展示販売するのは初めてのチャレンジ。



久しぶりの展示という事で色んな想いがある中で、制作してくださったミッシェルさんは、作り出すと夢中になった!とおっしゃられていたほど全力で制作してくださいました。

コナヤさんは、オケバの広い空間を活かし、吊り下げて飾れる作品をご用意して彩ってくれそうです。「必死で制作していて自分でもどうなるかわからない楽しみがある!」と緊張感の中で、自分自身と向き合いながら表現してくださいました。

全力で完走した後に、お二人でビールを飲むことを楽しみに、最後まで作品つくりに没頭してくださっています。

てづくりのいとおしさを感じられる作品が並ぶ楽しい世界を、じっくりと味わってみてください。


___________________________________

ミッシェル[ヌノモノ]コナヤ[カナモノ]

オケバのふたり展

2021 年 7月17日(土) - 8月1日(日)

11:00~17:00 ※定休日20日(火) ※最終日16:00まで

Instagram:@56_michel

Instagram:@konaya578

okeba gallery&shop

〒253-0082 神奈川県茅ヶ崎市香川7-10-7   

電車:JR相模線香川駅より徒歩7分 車:新湘南バイパス茅ヶ崎中央ICより3分 

駐車場有

___________________________________

staff: watanabe