スキップしてメイン コンテンツに移動

11月17日(水)-11月30日(火)木と羊毛と 「Wood&Wool」遠藤マサヒロ/Zooz


 


 

木と羊毛と「Wood&Wool

2021.11.17wed-11.30tue

遠藤マサヒロ(木工)/ Zooz(羊毛フェルト)

 

木の質感と羊の質感

いつもの暮らしに

あたたかなやわらかさを添えてくれる

そんな作品を準備してみなさまをお待ちしております

 

11月後半の展示は、木工作家の遠藤マサヒロさんと羊毛作家のZoozさん。

毎年展示をして頂いている常設作家の遠藤マサヒロさんとご一緒して下さるのは、羊毛フェルトで作品を作るZoozさん。

Zoozさんから作品の雰囲気を感じさせる言葉が届きました。

 「針でちくちく羊毛を刺し固めるフェルトと、石鹸水でごしごし縮絨してつくったフェルト。いろんな手法を使い分け羊毛で動物を作っています。

 ねこのキーホルダーや、くまのキーケース、カンガルーのお手紙入れに白鳥のブローチ。

 生活の中に寄り添うほっとできるような動物たち。 はじめての神奈川では、今までの展示の中で好評いただいている動物たちを集めてみました。

お気に入りの子に出会えるきっかけになれたらうれしいです。Zooz


暮らしにあたたかでかわいらしい、でもどこかスタイリッシュな感覚を添えてくれる作品たちです。




お二人は10年以上のお付き合いで、久しぶりにご一緒の展示ということ大変楽しみにして制作してくださいました。

思わず笑顔になってしまう様な羊毛の作品と、シャープでモダンな木のプロダクトはどんなコラボレーションを見せてくれるのか、楽しみです。

 




お互いに北欧が大好きということで、作品にどこかそんなテイストが感じられるかもしれません。





 遠藤さんはokebaでお馴染みのですが、展示会では常設にはないようなドームセット、一輪挿しなど、いつもと少し趣向の違う作品をいつも作ってくださるのでそちらも楽しみです。

 

今年は家で過ごす時間が多かったですが、ますます家時間が増えるこれからの季節に向けてクリスマスやお正月…楽しいひとときにお役に立てるものを。という想いで制作していただきました。

 


もちろん定番のカッティングボードや、コーヒーフィルターのホルダー、マグネットで付く花器やフォトフレームなどもご用意します。



 木の質感や特性をミニマムで洗練されたデザインに落とし込んで、お洒落にかっこよく決めているので、生活の質や感覚に一陣の風を吹き込んでくれるはずです。


あると笑顔になれたり、気分があがる。

そんなアイテムをご用意してお待ちしています。

是非お楽しみに。


___________________________________

木と羊毛と
Wood&Wool

20211117日(水)-1130日(火)
11:00 - 17:00 最終日16時まで

遠藤マサヒロ(木工)
http://endomasahiro.com/
Instagram @ atelier_turn

Zooz (羊毛フェルト)
https://xn--atelierzooz-0h3yv58p.com/
Instagram @ atelierzooz
___________________________________