スキップしてメイン コンテンツに移動

la foret verte,SIRUP 二人展『GOOD LUCK! vol.3』が始まります。


『GOOD LUCK! vol.3』

2022.2.2wed-2.14mon

la foret verte(キャンドル)とSIRUP(琺瑯アクセサリー)の二人展



初めて展示して頂いたのが1月だった事から、年のはじめとして縁起のよい展示にしたいね、というお二人の想いからはじまった「GOOD LUCK!」
今回で三回目です!
カラフルで楽しいDMのイメージにぴったりの、縁起のいい展示となりそうです。

          

SIRUPさんは、お鍋などの台所用品で使われている琺瑯(ほうろう)という素材でアクセサリーを制作されています。
ガラス質の釉薬がつやつやとした輝きを持つ琺瑯と、SIRUPさんの創り出すキャンドルの形と模様のコラボレーションが素敵です。
今回は新作として、ご一緒するla foret verteのドライフラワーを入れたキャンドルのイメージから花や草を自由に描いたものや、その他にも寅年ということで、同じ形に虎の柄を描いたものがお披露目されます。


新作の他に、3粒ピアスシリーズなど定番のピアス、イヤリングもたくさんございます。
前回から2年の間に発表したシリーズもいろいろあり、今回の新作と組み合わせて楽しんで頂けると思います。



琺瑯のパーツをペンダントトップとしたものもいくつかあります。
どのアクセサリーにも色合いや形に少しずつ違いがある一点もの。
気になるものがありましたら、是非一度手に取ってみてくださいね。


la foret verte(ラ・フォレー・ヴェール)のmieさんは、高品質な素材を使って飾っても灯しても美しいキャンドルを心がけて制作されています。
心を込めて制作されたキャンドルは灯す度、美しく幻想的な世界を見せてくれます。
『ドライフラワーのキャンドル』は展示に合わせて春らしいカラーで制作して下さいました。火を灯すと植物の陰影がとても美しいです。


『ハートに火をつけて』
ハートリーフという植物のドライフラワーキャンドル。
展示がバレンタインの時期なのでハートのモチーフで制作していただきました。
火を灯すとハート型の葉影が浮かび上がりとてもロマンチックです。



『春色グラデーション』
定番の球体グラデーションキャンドルは、春らしい明るい色が登場です。



『鉱物風キャンドル』
鉱物をイメージして制作した2本セットの小さなキャンドルたち。
お仕事の前の集中したい時や、ちょっと時間がある時に短い時間で灯したい時にオススメです。前回の展示では、ギフトにも大人気でした。



『みつろうキャンドル各種』
タスマニア産蜜蝋で制作されたキャンドル。集められたお花や植物の花粉で産地によって色や香りも全然違います。世界一、水と空気が綺麗なタスマニア島にしか生息しないレザーウッドという可憐な白いお花の花粉から作られています。
この希少な蜜蝋は、世界一芳醇で豊かな香りを放ち、大変高品質な蜜蝋です。



そして、SIRUPさんが展示空間を彩る様にと、これまで作ったピアスのパーツを使った小さなモビールをつくってくださいました。
mieさんのキャンドルの炎の揺らめきのような、くるくるふわふわとゆれる姿と一緒に、こちらもご覧いただき癒されていいただければ嬉しいです。

今回、展示の案内のはがきを制作するにあたり、SIRUPさんの新作の画像の中に入れた黄色にmieさんが反応して、新たに黄色のドライフラワーが入ったキャンドルを作ってくださったそうです。
そういったやりとりが影響しあってつくり出されたお二人の展示、とても楽しみです。
お二人の明るく楽しい世界を展示を通して楽しんで頂けたらと思います。

GOOD LUCK vol.3を、お楽しみに!

++++++++++++++++++++++++++++++ 

GOOD LUCK vol.3

la foret verte [キャンドル] / SIRUP [ 琺瑯アクセサリー]  二人展

2022年 2月2日(水)₋14日(月) 会期中無休

11:00-17:00 最終日:16時まで

Instagram :

@sirup_enamel 

@la_foret_verte

+++++++++++++++++++++++++++++++


staff:斉藤