スキップしてメイン コンテンツに移動

4月22日(金)から『うつわと花 ~ハッピーガーデン~』がはじまります。


『うつわと花』

岡村トリオ 岡村朝子/岡村友太郎/デュビンミナコ

2022.4.22 - 2022.5.15




毎年たくさんのご好評をいただいております、岡村トリオの『うつわと花』が今年もやってきました。

春の始まりにぴったりなカラフルなうつわ、お花が仲良く空間を彩ります。




去年は入り口をくぐったお客様が店内を見渡し、思わず歓声を上げてしまう様子がよく見られました。

三人の魅力がたっぷりと詰まった展示。今年はどのような魅力を伝えてくれるのでしょう。

私自身も今からとても楽しみです。




今年は『ハッピーガーデン』をテーマに、朝子さんの陶の花が入り口をお庭へ変化させてお出迎えします。

陶の花は今回久しぶりに並ぶとの事。華やかなカラーの花のうつわが食卓にあれば、思わずお食事も楽しくなりますよ。

さらに、美奈子さんの草花アレンジや花器に添えて下さる生花、友太郎さんの動物たちもお目見えします。

動物のオブジェは初お披露目です。いったいどんな子が来てくれるのでしょうか?




その他にも朝子さんのオブジェや、定番の作品、さらに友太郎さんは最近とても好評のスタンプで模様を作るうつわを展開予定です。

明るいお庭と変化したokeba内を、よりカラフルで楽しい空間へ変えていきます。



岡村トリオからコメントを頂きましたのでご覧ください。


お互いの呼吸を感じあって音をつくり出しているジャズのトリオのカッコ良さに憧れて”岡村トリオ”と名乗り、2022年も新緑の4月から5月を

うつわ:岡村朝子、岡村友太郎 花:デュビンミナコ で展示させていただけることになりました。

3人の作品がフィーリングを合わせてどう展示されるのかをお楽しみいただければと思っております。どうぞよろしくお願いします。




3人の願いは私たちのうつわと花でみんながハッピーになること。ふだんのくらしがもっと楽しいものになるようなお手伝い。自然災害やコロナ感染、

世界で起きている悲しいニュースなど、目をつむりたくなることもたくさんありますが、毎日の小さなしあわせや喜びのきっかけになるワクワクする楽しい”うつわやお花” に出会うことができれば幸いです。



今年はうつわと花 〜happy garden〜というサブタイトルのもと展示させていただきます。

デュビンミナコがつくり出すハッピーガーデンの中に、岡村朝子の陶の花を咲かせます。そして岡村友太郎のユニークな動物たちがかくれんぼ。どんなお庭にうつわたちが並ぶのか楽しみにしていてください♪



4月と5月に3日間お花とうつわのギフト販売(限定数)があります。

◆4月22日(金)〜24日(日)ハッピーガーデン

本展のために制作した朝子とトモタロウのミニピック入りのフラワーギフトをご用意します。ご自宅のお庭やプランツにさして楽しめます。

◆5月6日(金)〜8(日)”ハッピーマザーズデイ”

季節のブーケやうつわのギフトをご用意します。お気に入りのハッピーギフトを見つけてください。

フラワーギフトは各日数量限定でご用意しますので、なくなり次第終了です。



コメントだけでも想像力がふくらんで、心がそわそわとしてきてしまいますね。


こちらの展示は4月の22日(金)から開催致します。

19日、20日、21日の3日間はokebaがお休みとなっておりますので、ご来店予定の方はお気を付けください。


春の陽気のような、あたたかくも賑やかな展示です。

お散歩の行先として、ピクニックの帰り道に。のんびりと春を体験しにいらして下さいませ。



++++++++++++++++++++++++++++++ 

うつわと花 ~ハッピーガーデン~  


岡村トリオ 岡村友太郎/岡村朝子/デュビン美奈子


2022年4月22日(金) - 5月15日(日)

※会期中無休


11:00-17:00  最終日16時まで

+++++++++++++++++++++++++++++++

staff:sawamura