スキップしてメイン コンテンツに移動

2023.2.17 Fri. - 2.28 Tue. 加藤亜希子,雪ガラス 二人展『風光る』

 

風光る

2023.2.17 Fri. - 2.28 Tue.

加藤亜希子,雪ガラス



お二人の作品の柔らかな雰囲気が融合した、陶器とステンドグラスの展示が開催されます。


今回は陶器のうつわやカップ、フロアライト、ペンダントライト、ミラーなど、様々なアイテムが並ぶ予定となっております。

加藤亜希子さんの絵付けや土の風合い、雪ガラスさんの選ぶモチーフや色使い、ガラスの質感が合わさり、少しずつ芽吹き始めた春の訪れを楽しみにさせて下さいます。



今回の展示で初めての合同展となるお二人。この展示限定のコラボアイテムもご用意いただきます。

コラボアイテムは、ご購入ご希望が多数となる事が予想されますので、ご希望いただいた方から抽選でご購入いただく方を選出致します。





今回展示タイトルにもなっている「風光る」という言葉は、立春から立夏の季語です。

日差しが強くなって、吹く風が輝くように見える様子を表現する言葉ですので、本来ならばもう少し季節が進んだ時期に使うものなのかもしれません。




お二人はこの言葉に、『寒い季節の終わりを告げる、明るい風のような展示になってほしい』という願いをのせ、タイトルに選ばれました。

きっと、お二人の作品が春の訪れのような温かな気持ちにさせてくれる作品展になる事でしょう。

お近くにお越しの際は、ぜひご来店くださいませ。




風光る

2023.2.17 Fri. - 2.28 Tue.

*定休日 2,21 Tue.


加藤亜希子 @atelier_nene

雪ガラス @nagano_miyuki


11:00~17:00

最終日16時まで