スキップしてメイン コンテンツに移動

gunung-life 「SKIRT」2024.7.17-7.31wed


 gunung-life

SKIRT

2024.7.17(水)ー7.31(水)

11:00-17:00(最終日16:00まで)

定休日 7/30(火)



使うごとに暮らしに馴染んでいくものを作りたいという想いから、天然素材のシンプルな洋服や小物をご制作されているgunung-lifeさん。
二年に一度の洋服をメインにした展示です。





今回は、gunung-lifeさんのアイテムでも人気の高い、「ジュンスカ」と呼ばれるスカートがメインとなります。
1枚1枚、素敵な柄や生地でデザインされた、唯一無二のスカート。
どれも素敵で大変人気がありますので、会期お早めにご覧いただくことをお勧めいたします。

gunung-lifeさんは久しぶりのスカートのご制作となります。
ラップステッチ(重ね縫い)をほどこしたスカートで、柄を楽しんで頂けたら嬉しいなと思います。
もう一つお勧めのお洋服は、リネンギャザースカート。
ゆったりとした着心地で快適に過ごせます。やや薄手なのでスカート部分はペチコートかパンツの重ね着をおすすめします。上も重ね着すればオールシーズン楽しめるワンピースとなります。

もちろん、洋服以外の小物・旅人バッグやコースターなども必見です。

能登の冬の景色をイメージしてご制作して頂きました。旅に出る時のアイテムです。

タオルやTシャツなどを分けて入れることができる巾着です。バックの中を整える事ができます。







実は、gunung-lifeさんは今年初めの石川県の地震に前に小田原から石川県に移住され、被災されてしまいました。
ですがそれも乗り越え、今回の展示に向けてご制作をしていただいています。
そんな大変な出来事も乗り越えて「楽しんで制作します!」と仰っていただいているgununug-lifeさんの前向きで素敵なエネルギーの作品たちを込められた作品たちを、ぜひご覧いただけたらと思います。

震災後に自宅避難に戻ってからgunung-lifeさんがはじめに作ったのがコースターでした。これまでたくさん作ってきたけど、今回はちょっとちがう特別な気持ちが入ったと仰います。
そしてこのコースターに使うために購入したんだなと、遠藤マサヒロさんとのりおはんこさんがokebaさんにて展示していた時に購入して頂いたコラボハンコ の「LOVE and PEACE」を、皆様への感謝の気持ちと共に愛と平和を願いつつ押していただきました。




ご来店、お待ちしております。