「bagと服」
am 鈴木厚司/すずきみき
2025年2月1日(土)~2月12日(水)
11:00-17:00※最終日は16:00迄
火曜日定休
月の替わった2月1日(土)からは、バッグと革小物をご制作されているam・鈴木厚司さんと、お洋服をご制作されているすずきみきさんの夫婦展が始まります。
お2人のバッグとお洋服をコーディネートしてもぴったりの、一つの展示でオールコーディネートの叶う、わくわくの2年に一度の展示会です。
DMが届いてそのコーディネート写真だけでも素敵で早く展示を見てみたいと気持ちが逸るのですが、お写真が届き、okebaにこんな素敵なバッグやお洋服が並ぶのかと思うと楽しみでなりません。
モノトーンの中に感性の光るお2人の作品。
楽しみにされている方のお声もたくさん届いています。
まずは、厚司さんのバッグとみきさんのお洋服をコーディネートしていただいたお写真をご紹介します。
みきさんのフリルなどもついて個性もありながら、上品で幅広いシーンにお使いいただけるお洋服と、厚司さんのデザイン性・機能性・を兼ね揃えたタンニン染め帆布のバッグ。
シンプルでどんな方にもお使いいただけるデザインの中に、捻りもあるのがお2人の特徴。
okebaでの展示を重ねるごとに、ファンの方が増えていることが感じられます。
厚司さんのタンニン染め帆布バッグは、時が経てば経つほどに味わいが出、色味や革の風合いなどが楽しめます。
安価で大量に作れるものが増えている昨今、こういいた永く味わいを楽しんだり、修理をして使い続けられるものが手に入りにくくなりました。
ですが、厚司さんの作品は本当に丈夫で使った味わいがまた素敵。
ぜひ一度お手に取っていただき、お使いいただいてみたい作品です。
そして、みきさんのシンプルでナチュラル、そして心地の良いお洋服。
みきさんのお洋服づくりは、「こんな洋服着たいけど売っていない。ならば自分で作ろう。」から始まったそうです。
そんな思いのこもった、コットン、リネン素材の着れば着るほど風合いの良くなる生地を使用して、どんな方にもすっと馴染みハイセンスにしてくれるお洋服たちが並びます。
定番以外にも、新たなデザインもお披露目となります!
この機会をどうぞお見逃しなく。
ご来店、お待ちしております。
―am・鈴木厚司さんより―
タンニン染め帆布と白い帆布でbagを作っています。 シンプルで使いやすく、長く使ってもらえるようなbag作りを目指しています。 ―すずき みきさんより―
天日干しリネンや天日干しコットン生地を使って ギャザーたっぷりのワンピース、スカート、パンツ 甘くなりすぎない切りっぱなしのフリルシャツ、スカートなど作りました。