2013年4月5日金曜日

大磯こたつみかんエールのみかん畑へのお誘い

今日はokeba以外での楽しいおしらせです。

3月1日に熊澤酒造から数量限定で販売され、
ボトルは予想以上の反響に即日完売した湘南ビール。
その名も「大磯こたつみかんエール」

このビールは、
無農薬のみかんの皮を使った爽やかで程よい苦みが特徴のホワイトエールです。
このビールについての詳細は→こちらご覧ください

大磯で耕作放棄地になってしまっていたみかん畑を再生しつくったみかんを使用しています。
このみかん「無農薬こたつみかんプロジェクト」という名前で大磯でみんなで手入れをしつくったものなのです。

その「こたつみかんプロジェクト」通常は会員の方のみしか参加できないのですが、
今週末に今期の会員募集をかねて、オープンみかん畑を開催するそうです。
(口数に限りもあるので会員にならなくてもオープンみかん畑だけの参加でも大丈夫だそうです)
今回の作業はみかんの枝の剪定。や畑の整備。
まったくの初心者も大丈夫で、みんなで楽しく、時にはもくもくと作業をします。

 okebaスタッフ石塚はこのみかん畑に行ってきました。
街のむこうに海のみえるみかん畑は湘南らしい立地で、
今の時期はよもぎなどの草もたくさんはえていて本当に気持ちの良い場所です。

□日時
4月7日(日)13:00~3、4時間ほど
※雨天の場合は翌日4月8日となります。
お申し込み後のキャンセルの連絡は必要ありません。


今回はみかん畑へ行ってみるまたとない機会ですね。
ぜひみなさまご参加してみてはいかがでしょうか?
 (参加費も無料です。)
みかん作業に参加してできたみかんビールを飲むのは本当に格別なものです。

☆☆今回のオープンみかん畑参加についての申し込みや詳細は下記URLから☆☆
https://docs.google.com/forms/d/17jbnhF1lspfpz4QRh53Fkcbi4ja44xtyPs32des6tY4/viewform
↑こちらのページから直接プロジェクトの方へお申し込み下さい。
※okebaでは受付していませんので直接プロジェクトにご連絡をお願いします。

(7日は雨みたいなのでもしかしたら8日に変更になるかもしれませんね。申し込みされた方には延期かどうか連絡が直接来るそうです。)


staff石塚

0 件のコメント:

コメントを投稿