スキップしてメイン コンテンツに移動

栗原志歩さんの「一滴のガラス」展が始まります。

8月18日(土)からの展示は、暑いシーズンに涼を呼んでくれるような、涼しげなガラスの展示が始まります。

ガラス作家・栗原志歩さんは、今までに2回ほど、作品の展示販売をしていただいておりますが、今までは2回とも他の作家さんとの合同展でした。
今回は、個展という事で、栗原さんのガラスの世界を存分に打ち出していただきたいと思います!

栗原さんは、作家としての活動歴は長いのですが、ガラス作家として独立されたのは2016年で、つい2年前の事。
ですが、お仕事やカフェの運営をしながら続けられていたガラスの制作のテーマは、一貫して「水と光」でした。

作品をご覧いただくと、そのテーマが「なるほど」と、ご納得いただけるのではないかと思います。
栗原さんの作品達は、どれもシンプルながら、光を吸収しているかのようなキラキラとした輝きと、水のようなしなやかさを感じさせてくれます。
 
シンプルなのに、静かで優しい個性があり、どこか気持ちがホッとするような感覚がするのは私だけでしょうか。
 


コップやお皿、花器など、実用性ももちろん、とても手に馴染み使い勝手が良いのですが、洗練されたデザインが、飾っておくだけでも成り立つ美しさも携えています。
普段使うアイテムがとても美しくて心地よいのは本当に豊かだな、と栗原さんの器などを使わせていただくと感じます。


個人的にもファンなので、okebaでの初個展がどのように展開するのか、今からワクワクしています。
ぜひ、みなさまにも手に取って作品の美しさを感じ、使い心地の良さを味わっていただきたい作家さんのお一人です。
ご来店、お待ちしております!
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【profile】
◆栗原 志歩


明星大学 日本文化学部 造形芸術学科 ガラス専攻卒業

卒業後はいくつかの工房で制作と教室のアシスタントとして少なからずガラスに関わる。

作家として制作と発表を始める。

2016年夏より独立。

 

初めの頃はギャラリーや百貨店が中心でしたが、

2012年ごろから、ガラスの美しさは自然光だなと感じて野外イベントに力を入れるようになりました。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


栗原志歩 個展 「一滴のガラス

 
2018年8月18日(土)~8月30日(木) (会期中無休)
平日11:00~17:00
土日祝11:00~18:00(最終日は16:00まで)
 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++
staff村石(わ)