スキップしてメイン コンテンツに移動

大谷佳子さんのガラスのオブジェWSが行われました

毎回ご好評をいただいているWSになります
常設作家さんでもあるガラスの作家の大谷佳子さんが講師をしてくださいました
本日は夏休み中ということで遠方からのお客様や
小さなお子様も参加してくださいました
キャストというガラスの鋳造技法でのオブジェ作成となります
まずは台座となる石膏と同じ大きさの丸い紙に
彫りたいデザイン(線画)を描いていきます
石膏にデザインを写し、線に沿って彫っていきます
彫り終えたら石膏の上に好きな色の粒や球体のガラスを選んで石膏に乗せていきます
今日の作業はここまで
出来上がりは約1カ月後となります
 
大谷さんが持ち帰って窯で焼いて型から外し仕上げてくださいますが
粒と粒の隙間が気泡として残ったり
溶けたガラスが溝に入り込んで立体の柄を出すので
溝の深さで表情が変わります
皆さまの作品の仕上がりが楽しみですね
 
ご参加いただきました皆さまありがとうございました

okebaではガラス作家の栗原志歩さんの「一滴のガラス」展が開催されています
溶けだしそうに柔らかく、涼し気な栗原さんのガラスの世界をお楽しみください

*****************************
okeba gallery & shop
平日   11:00~17:00
土日祝  11:00~18:00
TEL 0467(50)0252
*****************************
staff 前田