スキップしてメイン コンテンツに移動

3/17(水)より丹羽健一郎さん 個展『丹羽の手仕事2021』を開催します。

 3/17(水)より丹羽健一郎さんの個展『丹羽の手仕事2021』を開催します。


okebaの常設作家でもある陶芸家 丹羽健一郎さんの展示が始まります。

料理や草花が引き立つ、暮らしの中に溶けこむ丹羽健一郎さんの作品。

形も種類も様々で思わず使ってみたくなります。





自動車デザインの仕事から、うつわ作家になられた丹羽さんならではの感性で表現された作品たちは、どの器もシャープでデザイン性があり、お料理やテーブルコーディネートをセンス良く彩ってくれます。

私も使わせていただいてますが、丹羽さんの器に盛ると料理がおいしそうに見えて、さらに食卓が素敵になるので、特別な気分に浸ってしまいます。

パスタ、サラダ、和食、洋食どんなお料理にもハマるので使いやすいのも魅力です。

 


丹羽の手仕事2021では、今まで常設作品ではなかなか見られなかった作品たちをご覧いただけます。



耐熱対応の少人数でも気軽にお使いいただけるkuro gama,kuro nabeシリーズや、お家の時間を快適に心地よく過ごせるようなペンダントライト、花活け、香立てなどなどを制作してくださいます。

定番のプレート類やサラダボウル、新作のdon-bowlも!

名前だけ聞いても、どんな形なのか楽しみな作品たち。

主に黒の釉薬でシックに魅せてくれるそうです。



「コロナ禍、不自由な生活に癒しや潤いを感じていただける作品を展示したい。

まだまだ平静の生活には程遠い時期ではありますが、ご高覧頂ければ幸いです。」とおっしゃっていただいています。

いつもと少し違った側面から丹羽さんの手仕事を垣間見れる展示になりそうです。

お気に入りの皿を手に入れると、どんなお料理をのせようか、他のどんな食器とあわせようか、楽しい考え事が増えますね。

そのような暮らしの楽しみも味わっていただきたいと思います。

是非お楽しみに。

____________________

丹羽健一郎『丹羽の手仕事2021』

会期:2021年3月17日(水)- 31日(水)

営業時間:11:00~17:00

会期中無休 最終日~16:00まで

 ____________________


引き続き、お客様とスタッフの安全を考慮いたしまして以下の対策を行っています。

お客様にご協力いただくこともございますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。


【感染拡大防止のためのお願い】

▪️マスクの着用・アルコール除菌にご協力ください。

▪️レジには1人で間隔を空けてお並びください。

▪️店内の入場制限をさせていただく場合がございます。

▪️BOOKコーナーでの長時間の滞在はご遠慮ください。


皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご協力をよろしくお願いいたします。

感染に気を付けながら、お買い物や作品の展示販売をお楽しみ頂ければと思います。



【okeba gallery&shop】.

11:00〜17:00.

茅ヶ崎市香川7-10-7熊澤酒造敷地内.

TEL/0467-50-0252.


staff 渡邊