横須賀市秋谷にアトリエ兼ショップを構える陶芸家・白倉えみさんと、庭師で木工家でもある自倉祥充さんご夫妻による展示がはじまります。
毎年12月にクリスマスをテーマに盛り込んだ、okebaの冬の定番の展示となり、楽しみにされているお客様もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
今年ははじめて、鎌倉で活動されているフラワーアーティストのCHAJINさんにもご参加いただき、お二人の展示にさらに彩を添えてくれます。歳末のこの時期にぴったりなCHAJINさんによるスワッグやリース作品の販売も予定しています。
普段の常設展示では出会えない、白倉さんの企画展だけで出会える穏やかな天使たちや空飛ぶ動物たち、温かみのあるモチーフ...
アクセサリーやファンの多い器たちも新作含めお届けいただきます。えみさんの物語の中に入ったような作品たちに囲まれた、空間も愉しめる展示となりそうです。
そして祥充さんの造形作品の動物や不思議な生き物たち、朗らかな仏像等からも目が離せません。一度みると心をつかまれる、想像から生まれたオブジェたち。この季節だけ出会える、不思議だけどどこか心躍る世界の一期一会をお楽しみください。
それはまるで冬の物語のような、やさしくて心あたたまるものたち
2023.12.2.Sat-12.25.Mon
白倉えみ 白倉祥充「星降る夜に」
11:00-17:00 (最終日16:00まで)