小原聖子 個展
2025年9月17日(水)~9月29日(月)
11:00-17:00
会期中無休
最終日29(月)は16:00迄
アクセサリーや小型のオブジェを手掛ける金工作家の小原聖子さん。
okebaでは、常設作家さんでもあり、展示も2年ごとに開催していただいているお馴染みの作家さんです。
ご自宅のアトリエで、バーナーを使い金属を溶かし、器具で叩いて伸ばし模様をつけて仕上げるアクセサリーは、老若男女問わず人気が高く、身に着けている方をお見かけすることもあります。
今回の展示では、初めてお披露目となる、イヤカフがたくさん並びます。
イヤカフはサイズが合えば指輪としてもご使用いただけ、その方ならではのオシャレとして取り入れていただければ。
たくさんご用意いただく予定ですので、ぜひ様々な形やサイズをお試しいただき、あなたにぴったりの1つを探し出してください。
また、昨年開催していただいた、ネックレスフェアを経て、ネックレスのセミオーダー会も実施いたします。
ネックレスのトップと、お好きなカラーがお選びいただける紐を組み合わせることができるという、スペシャルな企画です。
ぜひ、小原さんの在廊時には、様々なお話を織り交ぜながら、あなたの感性と小原さんのセンスを融合させたアクセサリーをお選びください。
小原さんは、モチーフは決めず、手の動くままに造形を生み出すのが自身のスタイル。「国や言語、時代を超えて『惹かれる造形』を追い求めている」と仰います。
個性的かつ親しみのあるデザインは、アフリカの古いものや日本の寺などが好きで、日常生活とミックスし作品に反映されるのかもしれない、とお話しされていました。
ブローチなどを子どもを含めた老若男女いろんな人に、また、つける場所も洋服だけじゃなく、帽子だったりカバンだったり自由にしてもらいたいと仰います。
ぜひ、小原聖子さんをご存知のファンの方も、そうでなかった方も、きっと惹かれて手にしてしまう、不思議な存在感の造形作品・アクセサリーをご覧いただき、楽しんでいただけたらと思います。
ご来店、お待ちしております。
小原聖子さんより_________
okebaでは初めてのご紹介となるイヤカフ、いろいろお持ちします。サイズによってはリングとしても楽しんでいただけます。
幅広なイヤカフは、装いをぴりっと締めてくれる頼もしい存在ながら、軽い!
ピアスやイヤリングとの重ね付けも楽しいです。
さまざまなテクスチャや大きさから、お気に入りを見つけてください。
それから昨年ご好評いただいたネックレスのみの企画展を経てリクエストを頂戴した、セミオーダーネックレスも。今回、初めてカラーコードをご用意しました。
お好きな真鍮のモチーフとカラーコードを組み合わせてお仕立てします。
一点ものも多いのでどうぞお楽しみに。
紐は8色ほどご用意しますので、いつもと違う差し色を選んでいただくのもおすすめです。
ピアスやイヤリング、ブローチももちろん並びます。
モビールもいくつか浮遊させるので、この機会にぜひご覧くださいませ。
.